プリンの日記です。(不定期)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お絵かき~
ヴェネツィアの橋
まだ途中の絵画です。
ってか!何年ほったからかしだったのかww
9月の試験終わったら、少しやってみようかなぁ~ って思うこの頃・・

まぁ^^デビsにはかなわないですが^^
ジャンルが違うけどねw
プリンは「風景画」だけなんだぁ~   @は描けません><
早くメインの橋を手がけたいデスネェ~水も流したい~~

完成したら家の廊下に飾るのだぁ~

2011-07-22 Fri 21:31
別窓 | 絵画 | コメント:0 | トラックバック:0
プリンの部屋~
プリンの部屋
ちょっと久しぶりにプリンの部屋公開^^
まぁ~あまり変えようが無い部屋なのでw

右に見える青い服は「レーシングスーツ!」
夏場は暑くて走る気しないので秋まで「カート」はお休みですw

左に見えるのは今勉強中のテキストとノートでぃ~す

パソコンは2台^^まぁ~最低2台は必要ですね~
なにかと中古のパーツを組み合わせて(自作ではないが・・)いるので
色々と不具合の解消をするのにもう片方のパソコンで調べながらやってたりします。


2011-07-21 Thu 21:06
別窓 | お部屋 | コメント:0 | トラックバック:0
お祭り~
水ヨーヨー
地元のお祭りが7月9日(土)にありましてぇ~
プリンはちょっとお手伝いに行って来ました^^
『水ヨーヨー』を作る係り
地域の御爺さん達も一緒につくったんだけど~
これがまた大変でした・・・・
「水が全く入ってい無いもの」(下に伸びない)
「水が半分以上入ってるもの」(下に行ったきり戻らない。。もしくはゴムがきれる)
「ゴムが付いてい無いもの」・(どーやるねんwww)
「止め具がハズレかかっているも」(水がドバッ!・・ロシアンルーレットやな・・)


まぁ・・半分はプリンがやり直しましたよ(´;ω;`)ウッ

種類も2つあってそれぞれ合った器具を使わないと止め具が正しくロックされない
ので・・・説明書も見ない御爺さんは・・そりゃw分からないわな・・・

たかが水ヨーヨーでも大変でしたよ><

最後は子供達が喜んで取って行ってくれるのを見て、楽しめましたよ^^
しかし、綺麗だね~・・・見てると昔を思い出すよ^^
今は見かけなくなったけどウチラの時代は『紙カン鉄砲』ってのがあって
渦巻いた紙の中に火薬が入っていて「パン!パン!パン!パン!」って
遊んだよね・・マドsだったら分かるかな?
多分板チョコみたいな箱に10個くらい入っててさぁ~
そそ あとピストルで「緑色の円盤」みたいなの飛ばせるやつ・・知ってる?
5個~10個くらいストック出来たと思ったけど・・
あれも楽しかったよね♪ヽ( ⌒o⌒)

2011-07-10 Sun 18:16
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
| ピクピク日記 |
